スクラップチケットについて「よくある質問」

スクチケ会員登録に関して

登録内容を確認・変更するにはどうすればいいですか
マイページにログインし、「会員情報変更」から編集することが可能です。
ログインは こちら から可能です。
パスワードを変更するにはどうしたらいいですか
マイページにログインし、「パスワード変更」から編集することが可能です。 ログインは こちら
パスワードを忘れました
こちら からパスワードの再設定が可能です。
スクラップチケットから退会したい
お知らせを受け取りたくない場合は、マイページにログインし、「会員情報変更」から設定を変更することが可能です。 ログインは こちら  

退会の場合はお手数ですが、下記に必要事項を添えてご連絡をお願いいたします。

toiawase {at}scrapmagazine.com

 ※{at}を@に変えて送信してください。

 【件名】退会希望

 【本文】氏名・登録メールアドレス・電話番号・生年月日

 ※退会完了までに2~5営業日いただきます。

メールアドレスを入力すると、エラーが出てしまい会員登録できない
メールアドレスが既に登録されているか、間違ったメールアドレスのフォーマットの可能性があります。 別のメールアドレスをご利用いただくか、入力に間違いがないかご確認ください。
会員本登録の案内メールが届きません
迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。 ドメイン拒否設定を解除していただくか、弊社ドメイン『0553.jp』を受信リストに加えていただいた上で 再度メールアドレスの登録をお願いいたします。 あるいは迷惑メールフォルダを併せてご確認ください。 また、メールアドレスの入力が誤っていた可能性もございますので、改めて「メールアドレスの登録確認」から やり直してみてください。 スクチケ会員登録(Step1. メールアドレスの登録確認)は こちら
スクラップチケット会員本登録完了のメールが届きません
迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。 迷惑メールフォルダも併せてご確認をお願いいたします。 また下記ログイン画面よりログインができれば、会員登録は完了しています。 ログインは こちら 今後のご連絡のために、ドメイン拒否設定を解除していただくか、弊社ドメイン『0553.jp』を受信リストに 加えていただくことをおすすめいたします。

お申込みについて

チケットの変更やキャンセルはできますか?
一度申込むと変更やキャンセルはできません。 コンビニ払いをご選択の方は、お申込みから3日間以内に入金が確認されない場合にお申込みが自動的にキャンセルになりますのでご注意ください。 天災・イベント主催側の都合によってイベントが中止・延期になった際は、返金または振替対応のご連絡をさせていただきます。
チケットの申込みができているか確認したい
マイページにログインし、「申込一覧」から確認できます。 ログインはこちら
団員先行申込とは何ですか
SCRAPファンクラブ「少年探偵SCRAP団」の会員限定で、所定の受付開始日時より先着順でチケットを販売する受付方法です。 予定販売枚数が終了になった時点で受付終了となり、一般発売が行われない可能性がございます。 詳しくは、少年探偵SCRAP団ホームページをご確認ください。http://scraptanteidan.com
キャンセル待ちをしたい
申し訳ございません。「キャンセル待ち」受付は行っておりません。

支払・受け取り・イベント当日について

コンビニでの支払い方法を知りたい
お支払い方法案内ページをこちらを参照ください。
どこのクレジットカードが使えますか?
以下のクレジットブランドがご利用いただけます。
QRコードが送られてこない
決済完了後に、登録いただいているメールアドレスに「決済完了のご案内」をお送りしております。 そのメール内にQRコードURLがございますので、アクセスの上ご確認ください。 「決済完了のご案内」メールが確認できない場合は迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。 迷惑メールフォルダも併せてご確認をお願いいたします。 また下記ログイン画面よりログインし、「申込一覧」からQRコードを確認できます。 ログインはこちら今後のご連絡のために、ドメイン拒否設定を解除していただくか、弊社ドメイン『0553.jp』を受信リストに 加えていただくことをおすすめいたします。
チケットを複数枚かったのにQRコードチケットが1つしか届きません
1回の購入に対し1つのQRコードを発行しております。同一のQRコードで皆様ご入場できますのでご安心ください。
QRコードチケットを友達に渡したいのですが
スマートフォンをご利用の場合は、QRコード部分のスクリーンショットをとっていただき、同行者の方へお渡しください。 パソコンをご利用の場合はQRコードを画像として保存しお送りいただくことも可能です。 ※QRコード表示にはログインが必須となるため、チケットを購入したご本人しか、QRコード掲載ページにはアクセスできません。QRコードチケットは、必ず画像としてご共有ください。
QRコードチケットは印刷しなければならないですか
会場でQRコードを提示する必要がございます。マイページにログインしていただき「申込一覧」からQRコードを表示していただきます。当日、会場の通信混雑やお客様の端末の通信制限等で、QRコード表示に時間がかかる可能性がございます。あらかじめ下記の方法でQRコードをご準備いただくことをお勧めいたします。 ・QRコード部分のスクリーンショットをとっておく ・QRコードのページを印刷しておく ・QRコード部分を画像として保存し、スマートフォンに転送あるいは印刷しておく(パソコンの場合) ログインはこちら
QRコードチケットでの入場はどのように行うのですか
会場の受付機(タブレット端末)のカメラにQRコードチケットをかざしていただきます。スタッフがご案内いたしますので、QRコードをご準備してお待ちください。
同行者と一緒に入場できない場合はどうすればいいですか?
あらかじめQRコードのキャプチャ、画像あるいは印刷物を、同行者の方にお渡しください。 また先に入場される方は、ご入場の際には必ずスタッフに、後ほど何名様が入場される予定かをお知らせください。
イベントに遅れそうです
各イベント会場にご相談をお願いいたします。 リアル脱出ゲーム公式サイトはこちら
QRコードを提示できない
QRコードを提示できないと入場できない可能性があります。あらかじめキャプチャや印刷などでのご準備をおすすめいたします。当日、会場の通信混雑やお客様の端末の通信制限等で、QRコード表示に時間がかかる可能性がございます。あらかじめ下記の方法でQRコードをご準備いただくことをお勧めいたします。 ・QRコード部分のスクリーンショットをとっておく ・QRコードのページを印刷しておく ・QRコード部分を画像として保存し、スマートフォンに転送あるいは印刷しておく(パソコンの場合) ログインはこちら

その他

電話やメールで問合せをしたいのですが、どこに連絡すればいいですか
お問合せは下記までお願いいたします。 株式会社SCRAP お問合せメールアドレス:toiawase{@}scrapmagazine.com  ※{@}を@に変えてメールをお送りください。 電話番号:03-5341-4915(受付時間:平日10時~19時) 《ご注意》 電話でのチケット受付は行っておりません。 会員登録や申込内容の確認については、会員登録・申込みをされているご本人様がお問合せください。 お電話が混み合ってかかりにくい場合があります。
ログアウトするには、どうすればいいですか
マイページの「ログアウト」を押してください。 マイページはこちら
お知らせの配信を停止したいです
お知らせを受け取りたくない場合は、マイページにログインし、「会員情報変更」から設定を変更することが可能です。 ログインはこちら尚、お申込み確認のメールやイベント中止の際のご連絡は引き続きお送りいたしますのでご了承ください。
イベントが中止となった場合、チケットはどうなりますか
ご登録のメールアドレスに、返金または振替対応のご連絡をいたします。 ご案内のメールにしたがって、返金または振替のどちらかをご選択ください。 返金をご希望の場合、クレジットカード払いで決済されていた方へは、決済のキャンセルをいたします。 コンビニ払いで決済されていた方へは、指定の口座へのご返金あるいはコンビニ(ローソン)で返金をお受け取りいただけます。 振替をご希望の場合は、案内に従ってご希望の振替日時をご選択ください。 なお、一部振替対応を行っていない公演がありますが、ご了承ください。
確認メールを再送したい
メールの再送は承っておりません。イベントのお申込み状況は、マイページの「申込一覧」から確認できます。 ログインはこちら