「インターネットイベント予約受付サービス」利用規約

第1条(目的)

本規約は、ペイデザイン株式会社(以下「当社」)が運営するインターネットイベント予約受付サービス「イベントペイ」(以下「本サービス」)のお客様による利用について定めるものです。

第2条(イベントに関する責任主体)

1.本件サービスを通じた、イベントの提供ないし販売主体は、イベントの主催者(以下「主催者」)または主催者がイベントの管理、運営等を委託した第三者(以下「管理者」)です。イベントの提供ないし予約販売に係る契約は、お客様と主催者または管理者との間に成立します。当社は、主催者の委託に基づきイベントの予約販売の事務を履行するものです。

2.当社は、イベントの開催遅延または不開催、イベントの内容その他イベントそのものに関する事項について一切の責任を負いません。これらの事項については、主催者または管理者にお問い合わせください。

3.主催者または管理者の指定により、イベントの予約販売数や販売対象者に制限が設けられる場合があります。また、申込者が多数の場合、抽選によりイベントを予約販売する場合があります。当社は、イベントの購入希望者全員に対しイベントが予約販売されることを保証しません。

第3条(利用環境の準備)

1.お客様が本サービスを利用するために必要な通信機器、ソフトウェア、インターネット接続契約等は、お客様が自己の責任と費用において準備するものとします。お客様による本サービス利用に関わる通信料、接続料等を当社が負担することは一切ありません。

2.お客様は、携帯端末の機種等、利用環境によっては本サービスの利用ができない場合があることを予め了承するものとします。

3.お客様は、本サービスに関わる当社からの電子メールを常に受信できるよう、電子メール環境を設定するものとします。

第4条(イベント予約の成立・変更・取消し)

1.本サービスにおけるイベントの予約の成立は、申込受付サイト上で申込登録を行い、「申込番号」がお客様の端末機(パーソナル・コンピュータ、タブレット、スマートフォンまたは携帯電話等)に表示された時点とします。

2.抽選販売となる場合、イベントの予約の成立は、お客様の登録した電子メールアドレスに当選の通知が到達した時点で成立するものとします。なお、電子メールアドレスの登録情報の誤り、判読不可能な文字化け現象等、申込内容に何らかの不具合が生じ、電子メールを送信できない場合や、電子メールの不達・誤達・遅達・受信拒否等により電子メールが届かなかった場合でも当社は一切責任を負いません。

3.前2項により予約が成立した場合は、理由の如何を問わず、本サービス上で予約の変更・取消しを行うことはできません。予約の変更または取消しについては、お客様が主催者に直接問い合わせるものとします。

第5条(代金の支払)

1.お客様は、当社指定の方法からいずれかを選択し、イベントの代金を支払うものとします。

2.「コンビニ払い」を選択した場合は、所定の期限内にイベントの代金を支払うものとします。なお、所定の期限内に支払いが行われない場合、当該イベントの予約は自動的に取消されるものとし、お客様は、これに異議を申し出ることはできません。

3.「クレジットカード払い」を選択した場合は、お客様は、自己の名義で保有する有効なクレジットカードにより所定の手続きに従いクレジットカード情報を登録し、当社の指定した期日に自動決済を行い代金を支払うものとします。

4.当社は、支払方法について、制限を設けることがあります。また、当社は、当社が適当と判断する方法にてお客様に事前に通知することにより、各種利用料金の追加・変更及び支払方法を変更できるものとします。

第6条(イベントパンフレットやイベントグッズ等の受取り)

1.お客様は、イベントパンフレットやイベントグッズ等(以下「グッズ等」)をイベント代金の支払いが完了した後に、申込時に配送先として指定された住所へ主催者から配送され受け取ることができます。

2.当社は受取り方法について必要に応じ制限を設けることがあります。

3.お客様がグッズ等を受取らない場合(お客様の事情により受け取ることができない場合を含みます)でも、当社は、イベント代金、サービス利用料、支払に関する手数料、及び引き渡しに関する利用料等の返金は一切行いません。

第7条(予約販売等の拒否)

1.当社は、お客様に下記各号に該当する事由がある場合、イベントの予約販売、チケット引き渡しをお断りし、お客様資格を停止または取り消す場合があります。

①お客様が当社の定める事項について虚偽の申告をした場合、または必要な申告をしなかった場合

②イベントの予約等において、他のお客様または第三者の迷惑になるような行為をした場合

③所定の期限内に所定の手続きをしなかった場合

④所定の購入方法に従わない場合

⑤その他、イベントペイ本規約に違反する行為をした場合

2.前項において当社に損害が生じた場合、当社は当該お客様に賠償を請求することができます。

第8条(イベントの予約変更・クーリングオフ)

当社は、イベントの予約が成立した後は、理由の如何を問わず、予約の変更、キャンセル及びチケットの取り換えはできません。なお、本サービスによるイベントの予約販売には、クーリングオフは適用されません。

第9条(チケットの再発行)

当社は、予約販売時に発行したチケットに関して、いかなる場合(紛失・盗難・破損等)でもチケットの再発行はいたしません。

第10条(払い戻し)

イベント等の内容変更、中止に関するお客様への告知は主催者が主催者の責任において実施します。当社は、イベント等の変更、中止に伴う責任は一切負わず、お客様は、当社において払戻しを受けることはできません。

第11条(予約販売の終了・追加予約販売)

イベント予約販売期間中であっても、イベントの予約販売は、予約受付枠数に達した時点で終了いたします。但し、主催者による追加がある場合は、予約販売を再開することがあります。

第12条(個人情報の取扱い)

当社は、別途定める「個人情報保護方針」及び「個人情報の取扱いに関する同意条項」に従い、お客様の個人情報を取扱います。お客様は、「個人情報保護方針」及び「個人情報の取扱いに関する同意条項」を本規約の一部をなすものとして同意するものとします。

第13条(禁止事項)

1.お客様は、以下の各号に該当する行為を行ってはならないものとします。

①購入したイベントに関する権利(またはイベント引換え時に必要な情報等。以下「本権利」)を、営利を目的として第三者に転売、または転売のために第三者に提供する行為

②本権利を、購入金額より高い価格で転売し、または転売を試みる行為

③本権利をオークションまたはインターネットオークションに出品する行為

2.お客様において前項の行為があったことが判明した場合、当社または主催者の判断で本権利を無効とし、イベントにおける入場を認めず、既に入場している場合には退場を求めることがあります。また、この場合においても、本権利購入時に支払った代金は返還されません。

第14条(免責)

通信回線の混雑またはコンピューター・システム上の不慮の事故等により、イベントの予約、予約の成否の確定またはその通知が遅れ、または不可能となったとしても、当社はこれによりお客様または第三者に生じた損害に対し一切責任を負わないものとします。

第15条(その他)

1.個別のイベントに関し、本規約に定める条項のほか、イベントに関して主催者が定める約款や規定がある場合は、当該規定も適用されます。

2.本規約は、事前通告なく条項を変更・追加する場合があります。

付則:本規定は、2016年7月11日(午前10時)より実施するものとします。



「個人情報の取扱いについて」

当社はお客様からお預かりする個人情報を下記の条項に基づきお取扱いします。また、本件サービスをご利用いただくお客様には、下記の条項に同意のうえでご利用いただくものとします。

第1条(個人情報の取得)

1.お客様は、当社が本同意条項第2条に定める利用目的のために、氏名、住所、電話番号、電子メールアドレス、代金決済内容等のお客様情報、お客様の趣味嗜好に関する情報、及びイベントの申込み履歴、その他本サービスの利用履歴等(以下これらを総称して「個人情報」)を取得及び記録(電話でのお問い合わせ時に行う通話録音を含み、以下、併せて「取得」)することに同意するものとします。

2.当社に対し必要な個人情報の提供を拒み、または誤った個人情報を提供するお客様は、本サービスに基づく各種サービスの提供が受けられません。

第2条(個人情報の利用目的)

当社は、お客様より取得した個人情報を、下記の目的において利用します。なお、下記以外の目的で個人情報を利用する場合は、改めて目的を通知し、お客様の同意を得るものとします。

1.当社が取扱うイベント等の予約販売・提供等

2.本サービスに関連する情報の案内、及び当社が適切と判断した企業の商品・サービス等の広告案内等の電子メール・ダイレクトメールその他の手段による販売促進活動

3.本サービスに関するユーザーサポート

4.イベント販売に関し、イベント等の主催者が提供する興行・商品・サービス等の案内等を行う目的で、個人情報を主催者へ提供すること

5.本サービスにより予約したイベント会場に入場する際の本人確認のため、主催者及び会場の管理者にイベント購入者及びイベント利用者の情報を提供すること

6.本サービスにてイベントを予約したお客様に対して、主催者が、公演中止・延期・内容変更等の連絡、それに伴う払戻し業務(払戻しがある場合)を行うため、当社から主催者にイベントを予約したお客様の個人情報の一部(氏名、住所、電話番号、電子メールアドレス等)を提供すること

7.その他当社サービスの開発・提供の目的で実施する各種アンケート調査、キャンペーン、各種プレゼント等の実施

8.当社が営業活動や新たなサービスの開発の参考とするため、個人を識別または特定できない様態にて集計した統計資料の作成及び公表、それらを用いたマーケティング分析

9.システムの運用・管理やお問い合わせ対応のためのアクセス情報(インターネット・携帯サイト・電話等)の利用及び記録

10.前各号に付随する業務

第3条(個人情報の第三者への提供)

1.お客様は、第2条に定める目的で当社が個人情報を利用するために必要な範囲で、当社が業務を委託する第三者(以下「業務委託先」)に対し個人情報を提供し、業務委託先が委託業務遂行のために個人情報を利用することに同意するものとします。かかる場合、当社は、業務委託先に対して個人情報を定められた目的以外で使用しない義務を課すものとします。

2.お客様は、主催者が、その主催者に係るイベント等のイベントを予約したお客様に対し、公演中止または変更連絡、及びその主催者が行うサービスや商品に関連する情報を郵便、電話、及び電子メール等で提供する場合があること、当該目的のために当社から主催者に対し個人情報を提供することに同意するものとします。

3.お客様は、主催者及び会場運営者が、本サービスにおいて予約したイベント会場に入場する際の本人確認のために個人情報を利用すること、当該目的のために当社から主催者及び会場運営者にイベント予約者の個人情報を提供することに同意するものとします。

4.お客様は、本サービスにおけるイベント予約等においてクレジットカードや振込等による代金決済を行う場合に、クレジットカード等の有効性や振込等を確認するため、当社と金融機関等との間で、個人情報の交換を行うことを承諾するものとします。

第4条(個人情報の第三者への提供の例外)

当社は、前条に定めるほか、次のいずれかに該当する場合に、個人情報の全部または一部を、お客様の同意を得ることなく、第三者に対して提供することができるものとします。

1.個人を識別することができない状態で開示する場合

2.法令等により要求された場合

第5条(個人情報の安全管理処置等)

1.当社は、個人情報を、流出、消失、紛失、不正なアクセス、改ざん、破壊などから守るため、現時点での技術水準に基づき必要かつ適切な安全管理措置を講ずるものとします。

2.当社の個人情報に関する保護管理責任者及び連絡先は以下のとおりとします。

個人情報保護管理責任者:システム部部長  連絡先:TEL 03-5325-0555

3.お客様は、入力した個人情報に漏れや誤りがあった場合、イベントの予約や購入手続きができないこと、及び当社からお客様へイベントの予約や購入手続きに関する連絡ができないことを予め了承するものとします。

4.当社は、お客様登録手続きに関し、お客様が容易に認識できない方法(クッキー情報や、ウェブビーコン等による情報の取得、収集)による個人情報の取得は行わないものとします。

第6条(個人情報の開示・訂正などの求めに関する手続き)

1.当社は、お客様からの個人情報の開示・訂正・追加・削除等の依頼に対して、本人確認の上で対応します。但し、業務上支障が発生する場合等、ご希望の依頼に対応できない場合があります。

2.個人情報の開示・訂正・追加・削除等の依頼は以下の連絡先は以下の通りとします。

お客様相談窓口:eventpay_cs@paydesign.co.jp

第7条(クレジットカード情報を含む個人情報について)

個人情報のうち、クレジットカード情報(カード番号、カード有効期間、セキュリティコード、カード名義)についての利用目的、取得者、提供先名、保存期間は以下のとおりとします。

1.利用目的:イベントの購入代金をクレジットカードで決済するため

2.取得者:ペイデザイン株式会社

3.提供先名:ご利用の各カード会社及び決済会社

4.保存期間:各種法令の定めにより保持義務を負う期間

本同意条項は2016年7月11日(午前10時)より適用するものとします。

以上