イベント詳細

日刊自動車新聞創刊90周年記念第1弾 「自動車産業シンポジウム」  2018年09月06日(木)

2月21日に迎える日刊自動車新聞創刊90周年を記念した第1弾。
「消費者マインドの変化と心に響くメッセージの届け方」をテーマに、企業が伝えたいメッセージを伝えたい人にいかに届けるかを探ります。
日刊自動社新聞社   主催
日刊自動車新聞創刊90周年記念第1弾 自動車産業シンポジウム

~「消費者マインドの変化と心に響くメッセージの届け方」~
■開催趣旨■ 消費者の志向は大きく変化し、ニーズは多様化しています。企業が伝えたいメッセージを伝えたい人にいかに届けるか。商品やサービスを通じて自社を選んでほしいーという企業の狙いと、消費者マインドの隙間を埋めるには、何が必要なのかを探っていきます。
■主催 日刊自動車新聞社
■日時 2018年9月6日(木) 10時から15時
■場所 有楽町朝日ホール(東京都千代田区有楽町2丁目5番1号 有楽町マリオン11階)
https://www.asahi-hall.jp/yurakucho/access/
■参加・聴講料 3千円(税込、ウェブ登録で2千円に割引)
■定員 600人
■申し込み方法 本ページ下の「申し込みボタン」をクリックし、必要事項を記入の上、クレジットカードまたはコンビニでお支払いください。入金確認後、申し込み確認書と領収証をメールで自動送信します。
■プログラム■ (予定・仮題、敬称略)
 9:30       受付開始
<シンポジウム> 
10:00 日刊自動車新聞アーカイブ
10:10 主催者あいさつ     髙橋 賢治  日刊自動車新聞社社長 
10:20 来賓祝辞        小関 眞一 日本自動車販売協会連合会会長  
10:35~11:30 講演「自動車のブランドとはなにかー昭和の新聞広告から見る消費者と自動車のかかわり」
                  嶋村 和恵 早稲田大学教授、日本広告学会会長
11:40~12:35 講演「平成のCM好感度クロニクル」   
                  関根 心太郎 CM総合研究所代表
12:35~13:30 昼休憩
13:30~15:00 パネルディスカッション「消費者に向き合い、伝える、つながる」
            パネリスト 小栗 成男 NTPグループ
                        ネッツトヨタ名古屋株式会社代表取締役社長
                        株式会社トヨタレンタリース名古屋代表取締役社長
                  金子 與志人 福島日産自動車株式会社代表取締役社長
                         株式会社日産サティオ福島代表取締役社長
                  古谷 英明 広島トヨペット株式会社代表取締役社長

お問い合わせ先

日刊自動車新聞社事業局
phone  03-5777-2623
fax   03-5777-2358
Email  seminar01@njd.jp
*「9月6日シンポジウムの件」とお伝えまたは記入ください。

申込みに際しての留意点

<本セミナーの対象と聴講料について>
本セミナーは自動車メーカー、サプライヤー、ディーラー、アフターマーケット関連の経営・営業・マーケティング・企画などの方を対象に想定したものです。

<プライバシー・ポリシー(個人情報の取り扱い)について>
本セミナーへの聴講申し込み者の個人情報は、主催者の日刊自動車新聞社の個人情報保護に関わる指針及び特別協賛社のプライバシーポリシーに準じ厳重に管理します。
なお、日刊自動車新聞社の企画・イベント等のご案内などに利用する場合があります。

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申込期間:2018年08月01日 00時00分 ~ 2018年09月05日 17時00分